スロット4

【大花火】

今から15年前にスロットやってた人は誰もが一回は触ったであろう機械。フル攻略時の6の機械割は140%と言われ、座れれば万確と言われていたほど。

1でもフル攻略で101%と言われており高稼働を誇っておりました。

ハチマキリールによる小役ハズレ二確や、間延び、BIG中のビタはずしなど思い出深いです。

僕の打ち方は予告音無し時は左中段にバケ。予告音ありは左中段に青七、中中段に青七。

右上がり七テンパイで二確、下段テンパイでチョイ熱。

間延び時は逆押し右上ドンちゃん狙い。

 

BIGが二連で1000枚という夢のあるスペックで低設定でも平気で2000~3000枚は一瞬で出ましたね。ただ惜しむべきところがいくつかあり強イベ日以外はあまり打たなくなってました。

①ハズレの時にハチマキリールがグルグルうざい。キャンセルできねーし。

②予告音ない時に山が無いのは出目を殺しているような気がする。特に左青七の時。

③左リールのチェリーの位置が悪い。

④BIGのパンクしまくる。

 

と、文句は言いながらも強イベ日は大花火が狙い台だったことが多いです。6はなかなか入らなかったけど、3,4ツモれれば充分勝てた。店も大花出さないと客飛ぶから結構中間あたりは使われてたと思う。

 

しかし、ハマりもまぁきつかった…